06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-19 (Tue)
お久しぶりです。サヲリズム+です。

最後の更新から一年以上経ってしまいました。
この一年、個人的にご依頼があったもの以外の創作をしていませんでした。
ほとんど沈黙状態です(笑)


描きたい気持ちはあるので、そろそろ活動を再開しようかと思っています。

まず来月、グループ展に参加します。
2011年のWARTE LINEや未来展でご一緒したほうびさんをはじめ、北海道芸術デザイン専門学校の同期13人が参加しています。

一年以上前から決まっていたのにお知らせがこんな時期に((((;゚Д゚)))))))


以下詳細です


Bisen OB
みちくさ ~私の北海道(ふるさと)~

2013年4月9日[火] ~14日[日]
9:00-19:00(Last day 17:00)

札幌市資料館 ギャラリー3・4
北海道札幌市中央区大通西13丁目
地下鉄東西線 「西11丁目駅」1番出口より西へ徒歩5分

◆Member◆
浅黄黎翠/サヲリズム+/シアン/雛/h:yocco/ぷちくま
marumi/mica/みちこ/muu./ゆきんこペリー/ほうび

冬の厳しさの中に潜む美しさから待ちわびる春の彩りまで…「私の故郷(北海道)とは?」
北海道芸術デザイン専門学校のOBが、それぞれの個性で表現する作品展。
12名が織りなす世界を是非ご覧下さい。

◎みちくさブログ

michikusaDM
| おしらせ | COM(0) | TB(0) |
2011-12-31 (Sat)
2011年の出来事といえば!

あの
斎藤竜明さんがメジャーデビューしました!

この人が斎藤さんです。
http://vegasaori.blog61.fc2.com/?mode=m&no=8&photo=true&cr=cd438c41b261092f76bc003e3ade56ae
http://vegasaori.blog61.fc2.com/?mode=m&no=80&photo=true&cr=cd438c41b261092f76bc003e3ade56ae




路上ミュージシャンの斎藤さんは「スタードラフト会議」というテレビ番組をきっかけに、なんとビクターからメジャーデビューしました。

斎藤さん、おめでとうございます!!


ネット配信限定ですが、デビュー直後にiTunesのブルース部門のダウンロード番組で1位2位を独占し、その後も上位に入っているそうです。
情報番組「スッキリ!」でも取り上げられ、ヤフーの検索ワード1位になったのだとか…



デビュー曲「フラノの唄」「荒野の狼」はiTunesはじめ着うたサイト等でダウンロードできます。

サヲリズム+は斎藤さんを応援しています!

ちなみに1月にワンマンライブがあるそうですよ~
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2011-12-31 (Sat)
ご無沙汰しております。
清水沢以来更新せずにいたらあっという間に大晦日になってしまいました(´Д`;)


その間職場がかわったりで創作をお休みしてました。

展示やイベントのお知らせがないと寂しいですね(^^;)

かわりにお芝居等をたくさん観てきました。
今年の後半は観劇で充実してました。

絵以外でも何か作品に触れるのは良い刺激になりますねぇ。



さて
私にとって2011年はいろんな経験が出来た年でした。

5月は「WATER LINE」で初めて企画からグループ展に参加させて貰ったり

8月は「夏の終わりと未来展」で初めて展示を企画してみたり

「じぶんマーケット」でアートマーケットに初めて参加してみたり


9月には岩見沢のお祭でグッズ販売させてもらったり…。


昨年に続いて今年もポストカード展「+P6」に参加したり、ポスター展「Meets2011-秋」で展示させてもらったり…。


後半はペースダウンしたものの、なかなか濃い一年だったと思います。


先日、年賀状を書きました。、一人一人に一言添えるようにしたんですが、ほとんどの人に「2011年はお世話になりました」と書いていました。
「この人にはお世話になったなぁ」「この人にもお世話になったな。この人もこの人もだー」という感じです。

いろんな経験が出来たのも、たくさんの人の協力と支えがあってのことだったんですね。

また活動をするたびに新しい出会いがあって本当に楽しかったです。



しばらくは新しい仕事や身の回りのことで創作の時間を作るのが難しいとおもいますが、2012年もいろんな経験がしたいです。もっと活発になれたらいいな。


皆様、今年は本当に本当にお世話になりました!ありがとうございます!

どうぞ2012年もよろしくお願いいたします!!


| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2011-10-14 (Fri)
前記事でメイン会場の作品を見終わったところですが、実はまだ終わらないのです。

このあと、ズリ山に登ります。選炭で分けられた不要な岩石(ズリ)を積み上げられた山です。

ところどころ急なところがありますが、このプロジェクトのために整備された階段もあって10分程度で頂上につきます。

頂上にも作品がありました。展望台のようで、登ることができます。


続き↓

>> ReadMore
| 行ってきた | COM(0) | TB(1) |
2011-10-14 (Fri)
詰所跡・選炭所を後にして、メイン会場である火力発電所に向かいます。

選炭所から火力発電所までには石炭を運ぶ長いベルトコンベアーが伸びていたそうです。コンベアーをたどっているようですね。

火力発電所の1階。
計器が残っています。
SH340390.jpg
火力発電所の隣にダムがあって、水力発電もしていたそうで、火力と水力の発電量を見ながら調整していたそうです。

この先ネタバレ注意。


>> ReadMore
| 観てきた | COM(0) | TB(0) |
