FC2ブログ
09≪ 2018/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-06-29 (Tue)
久しぶりの更新です。こんばんわ。
一度書いた日記を保存する前にPCがトラブってしまい全部消えて

しまいましたwwwww


あらためて!
ここ一ヶ月の活動日記です。

がーまるちょばツアーに行ったり
鬼火っていう詩劇を観たり
リトルセブンの冒険ていう児童劇見たり
サラヤさんの個展観たりしてました。


以下詳細。 * * * ●5月22日
がーまるちょばツアー

憧れのがーまるちょばのライブに行ってきました!
男性二人によるパントマイムユニットです。Youtubeで検索することをお勧めしますwww

人間の体でここまで表現できるんだ!っていう驚きばかりでした。
効果は音楽だけで、すべて二人の体だけで表現されているのです。
スローモーションでボクシングをするシーンが一番感動しました。あそこまで完成度を上げるのは相当な努力が必要なんだろうな~とか思いながら見てました。

二階席で細かい表現は見にくかったけど、客いじりもうまいし二時間思いっきり笑ってきましたよ~。



●6月5日
詩劇・鬼火~竜馬は死なず

お芝居です。好きな劇団がらみだったので行ってきました。
坂本竜馬が死んでからの物語です。
詩劇というのは初めてでしたが、ちょっと自分にはわかりにくくて、「うーん…」て感じです。

ただ死後の世界や、竜馬が妻おりょうの前に蝶となって現れるシーンの表現は面白かったです。
水や光をうまく使っています。
そしておりょう役の女優さんが素敵でした。あの方は見るたびに変わっていくので次が楽しみです。


●6月20日
BeeHive リトルセブンの冒険

児童劇っていうのかな?親子向けのお芝居。白雪姫に出てくる七人の小人のその後の物語です。

なるほどわかりやすいし、登場人が個性的で楽しかったです。
ただ台詞が聞き取りにくかったり、小人七人のうちの二人の影が薄くて「リトルセブン」ていう感じがしなかったのが残念ですね~



知ってる役者さんも何人か出演してまして、前回見たときよりパワーアップしているのがわかりました。
次が楽しみ。
お芝居はこういう見かたもできるから本当に楽しいです。


●6月20日その2
DEEP BLUE サラヤ個展

前から気になっていたイラストレーターさんの個展です。
待ってました!って感じで会場に向かいましたところ、サラヤさんご本人がいらっしゃってびっくりしました。

会場がカフェだったので、お茶をいただきながらお話してきました。
ずいぶん前からお気に入りの作家さんで、最近は水彩の参考にもさせてもらっています。
それでついつい質問攻めしてしまいましたw

個展タイトルにちなみ、会場がブルーで統一されていました。
小さいお店だけどとてもきれい。すべてサラヤさんがてがけたそうです。
そしてブルーのきれいなハーブティーをご本人が入れてくれるという素敵な演出。

いろんな個展を見てきたけど、作家さんご本人にお茶を振舞っていただくとは初体験。
その空間がもう素敵過ぎました。

というわけでうっかり長居してしまったのでしたwwww


しかもな・・・ご本人めっちゃきれいだもんな・・・(´・ω・`)


自分もいつかこんな空間を作り出せたらなーというパワーをもらってきました。


■番外
サラヤさんの個展会場だったカフェがすごく素敵だったのですよ

。店主の女性が本当に素敵な方。
母校の近くなのに、学生時代は一度も行った事なかったです。後悔。通いたくなるお店です。
フレンチトーストうまかったです!

スポンサーサイト
| 行ってきた | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。