04≪ 2018/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-09-07 (Mon)
さてさて、前記事で書いた『東千歳バーベキュー』のあとに、『牛小屋のアイス』と言うお店に行ってきました。

やはり周りは何もないところですが、わかりやすい大きな看板があります。
大きな牛さんがいるんですが、リアル過ぎて笑ってしまいました(*´∀`*)

UshiUshiUp

こちらのお店も有名なようで、店内は人だらけ。
下の写真は帰りに撮ったので人が少ないですが、行ったときは外にも人が並んでいました。

UshigoyaUshigoya2

いろんなトッピングを楽しめるアイス屋さんです。
すでにたくさんのトッピングを混ぜてある「日替わりアイス」と自分の好きなトッピングを選んでその場で作ってくれる「まぜまぜアイス」があります。

* * * 「まぜまぜアイス」はなんと1時間待ちとの札が!
他のお客さんが手に持ってるアイスがおいしそうで、すぐに食べたかったので私は「日替わりアイス」にしました。
ワッフルコーンにダブルで注文。抹茶のアイスにビターチョコが混ざったものとベリー系?のアイスを食べました。

見た目はコテコテなんだけどさっぱりしていておいしかった!食べやすい味でした。始終「うまい~」と連呼してたら煩がられてしまいましたが(´・ω・`)

これがまた写真を撮るのを忘れてしまって悲しいです……><
肝心のアイスの写真がない。笑


このまぜまぜアイスの方は、自分でベースのアイスからトッピングまで自由に選べて、しかもトッピングは無制限!すごい!トッピングも種類豊富です。
なので、やっちゃんに自分の希望を紙に書いて渡します。
一応フォーマットがあるようですがこれもバリエーションあり過ぎ…

Ushigoya3Ushigoya6



で、まぜまぜを選んだメンバーは…本当に1時間待ち。笑
日替わり組は既に食べ終わっていました。
なんでそんなに時間がかかるのかな~と思ったら
Ushigoya7
まぜまぜアイスはこの「やっちゃん」が1人でつくっているのです。
お店の名物のおじさんおにいさんのようです。
やっちゃんが、お客さん一人一人と話しながらお客さんのオリジナルアイスをつくってくれます。

トッピングが自由にできるため、むちゃくちゃなオーダーするお客さんがいました(うちのメンバーですが)。そんなお客さんに「ごめん、これじゃ正直まずいよ!」とナイスつっこみ!
「混ぜるものや、その順番で味が変わってしまうから、しっかりとイメージを持つことが大切」なんだそうです。
お客さんがどんなものを食べたいのかを軽快なトークで聞き出して、お客さんが求めるオリジナルアイスを作ってくれます。

すごい。トッピングの組み合わせやアイスの味を熟知しているからこそ出来るんでしょうね。あとやっちゃんのキャラクターと(^^)

日替わりアイスももちろんおいしかったけど、やっちゃんにオリジナルのアイスを作ってもらいたかったな~。待ち時間があっても、やっちゃんとやり取りしながらできたオリジナルのアイスはおいしいはずです。


やっちゃんをはじめ、日替わりアイスでも盛りつけのときに店員さんがアイスの簡単な説明をしてくれます。店員さんとお客さんのコミュニケーションが多いお店だなぁと感じました。混んでても店員さんみんな笑顔で優しいです。


アイスやそのシステム、お店の装飾などからもスタッフの思い入れの強さが感じられます。
おいしいアイスを楽しくたべて満足して帰って欲しい。そんな感じです。

Ushigoya4Ushigoya5


敷地内にはたくさんの遊具やドッグランなどがあって、まぜまぜ組の待ち時間の間も日替わり組は暇することがなかったです。思いっきり卓球してきました(*´艸`)
奥にはロールケーキが食べられるカフェもありました。

お腹いっぱいだったのでこちらはいただけませんでしたが、近くまた行ってみたいです。


『牛小屋のアイス』
夕張郡由仁町中三川219 細田牧場内
0123-86-2848
http://www.k2.dion.ne.jp/~ushigoya/access.htm

国道234号から国道274号に入るとわかりやすいと思います。
スポンサーサイト
| 行ってきた | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。