FC2ブログ
09≪ 2018/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-09-07 (Mon)

先週の土曜日、とあるグループで『東千歳バーベキュー』というお店に行ってきました。
いろんなブログで紹介されているようで、メンバーの1人が気になっていたらしくこのお店に行くためだけに企画されたお出かけです(笑)


周りに何もないところなんですが、ふとかまぼこ型の建物と「東千歳バーベキュー」とかいてある看板が目に入ります。

見た目は農家の倉庫です。

入ったとたん炭火の熱で暑い!いや、熱い!!!(´Д`;)


バーベキューと書いてはありますが、お肉は鶏肉です。鶏肉。
メニューも超シンプル。
HBQ

そうそう、このお店、事前情報によると汚れても良い格好で行きましょうとのこと。
写真でわかると思いますが、壁から天井まで油とすすだらけなんです。


* * * 席に着いたらお姉さんが火のついた炭を広げ、さくっと注文をとり、さくさくっと鶏肉を並べて行きました。8人で行って、一人前が鶏肉2枚なので16枚(σ´∀`)σ

HBQ3


そして塩と胡椒でシンプルに、かつ豪快に味付けされ、「肉は自分で返して焼いてくださいね」と全員にトングを渡されました。
90代の名物おばあちゃんが焼いてくれると言う話を聞いていたので楽しみにしていたのですが、引退されたようです。残念(´・ω・`)


で、うっかりするとこうなります。
HBQ2


油がしたたって燃えてしまう…それだけ油がのっているんです。

お皿にとってほぐしていると油があふれてきます。
食べてみると柔らかい!シンプルな味付けが肉の旨味を引き立てます!まじうめぇ!

食べている間中、8人は沈黙……みんな食べるのに夢中でした。
お肉が骨付きで大きいので、だんだんほぐすのが面倒になって思いっきりかぶりつきました!この方がおいしかった(笑)

野菜炒めも頼んだんですが、これもおいしんですよ~。これだけでご飯が進みます。



このお店、一応セルフサービスということで、飲み物はお店の冷蔵庫から自分で持ってきたり、会計も自己申告制。
びっくりしつつも味があるなぁと思いました。


田舎の何もないところにぽつんとあるお店ですが、ひっきりなしにお客さんが来てました。
カップルから家族連れ、ライダーさんのグループまで。
どうやら過去には全国ネットのテレビ番組でも紹介されたそうです。

メニューもすくないので、このおいしいお肉だけを目当てにお客さんが来るんですね。
本当においしかったです。
おばあちゃんが引退されたあとも、ご夫婦かな?お二人でお店を守っているって感じがなんだか和みました。


もし道央をドライブすることがありましたら寄ってみてください。おいしいです。

『東千歳バーベキュー』
千歳市東丘920(国道234沿。追分と三川の間くらい)
0123-21-3750
水曜定休
11:00~20:00(事前に問い合わせ)


そしてやっぱり、汚れても良い格好で行きましょう!
油がはねます(メガネがぎとぎとになりました)。服も炭とお肉のにおいがつきます。笑
スポンサーサイト
| 行ってきた | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。