04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2014-06-20 (Fri)
ご無沙汰してます。
最近は雨も多いけど、だんだんと夏らしい天気になってきましたね。

お知らせです!
と言っても、サヲリズムはお手伝いした程度なんですが。


北海道伊達市出身でミュージシャンの斉藤竜明さんが、伊達市のご当地ヒーローの特撮ドラマを企画・制作しました。その映像作品が、ご当地の伊達市大滝区のケーブルテレビにて放送中なのです!
その名も

「装甲侍“無頼鬼怨”(そうこうざむらいブラキオン)」

大滝を守る鎧姿のヒーローです。
ブラキオン1


お知らせが遅くなってしまったので、残り3日となってしまったんですが、全2話を繰り返し放送しています。
そんなわけでチラシを作ってみました。
ブラキオンチラシ00


公式ホームページはこちら。




斉藤さんが、伊達市大滝区を盛り上げたいということで、大滝区の自然や風景がたくさん登場します。(チラシにある“名所”は言いすぎた感…笑)
出演は東京のプロの役者さんや地元の方で、ヒロイン役の女の子は今月アイドルデビューが決まっています。
この辺はホームページに詳しく載っています。

しかも超低予算による制作で、参加者みんな有志です!ノーギャラ!
特撮が好き、大滝が好き、斉藤さんが好きとか本当に気持ちだけで作り上げた作品です。

ローカル局なので地元の契約者のお宅でしか見れないのですが、YouTubeにて予告編やメイキングなどが楽しめます。
地元の方もそうでない方も是非ご覧ください。

以下はメイキング画像集です。ちょっとだけよ。 * * * 昨年撮影された特撮ドラマ「装甲侍“無頼鬼怨”」
お手伝いしながら撮ったメイキング写真です。


making01.jpg

撮影後、映像をチェックする斉藤さんとカメラマンの丹内さん。


making02.jpg
演技指導中。右奥の女性は地元から参加の鈴木さん。


making05.jpg
鎧スーツ着付け中。中身は…誰だっけ?笑 東京の役者で主演の浜島さんかな?
手前でしゃがんでいるのは、同じく東京の役者で主演の坂口さん。


making07.jpg
こちらも着付け中。
左が東京の女優の安藤さんと、右が東京から参加のヒロイン役・西貝さん。中央は着付けの先生です。


making03.jpg
撮影期間中に、今回作品を放送してくださっている「たきテレ」さんの取材が
入っていたので、その初回放送を見守るメンバー。


making04.jpg
朝の食事風景。ノーメイクなのに撮ってごめんなさい。。。


making06.jpg
こちらは撮影中の食事風景。
忙しい撮影の合間に、衣装もそのままです。


making09.jpg
撮影最終日。役者さんが東京へと発つ前に斉藤さんによる無頼鬼怨のテーマソングの演奏で締めます。


making08.jpg
最後の最後に記念撮影!
ピンボケで悲しい!

一般の方は顔を隠しておきました。。。


メイキングは公式ホームページやYouTubeでも見ることができます!
また、続編の撮影も決まったので、ボランティアで構わないからお手伝いしたい!って方はホームページから斉藤さんにご連絡を~。
スポンサーサイト
| おしらせ | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。