11≪ 2009/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-31 (Thu)
久しぶりの更新になります。



さてさて~
お約束ですが、2009年を振り返ってみようと思います。


サヲリズム+の2009年
ちょっとだけ進んだ年でした。

4月仕事やめて実家に戻った。家事手伝いの無職。
7/8月初めてのイベントボランティアに参加
11月札幌の劇団さんの舞台美術に参加させてもらって模写制作
11月クリスマスカード展参加
11月ネットラジオ開始

他にもpixivに参加したりこのブログ始めたり某オフ会に参加したり…
微妙な一歩を進められた1年でありました。
そういえば友人bebeのおかげで劇団プロモーションに参加してyoutubeデビューもしたっけwwwwww



でも、全部1人でできたわけではなく、
かねてからアドバイスを下さっていたクリエイターNさんのおかげで行動を始め、このブログを起こし、
兄であるミュージシャンS氏の影響でモチベーションが上がりました。

NさんとSさんのおかげで少し将来のビジョンが見えてきたので行動に起こすことができたんだと思います。
また、無職という環境もよかったのかも。仕事に追われていたらできなかったかもしれないっす。

でも今はまだ、仕事しないと生活できないので年が明けたら仕事始めたいと思います。

将来はやりたいことやって稼ぎたいですけどね。

まぁ、絵を描くことではないのですがwwwwww


絵を描くことはまだ土台を作ってるだけ。だから本当にやりたいことはまだまだ遠いです。

でも!すこしづつでも確実に進んでいけそうな気がします。




そういえば、今年は本当にいろんな出会いがあって
思ってもいない評価をいただくこともあって
充実できていたような気がします。


自分は行動力のないだめな人間だと思ってたけど、「行動力があるね」といろんな方に言ってもらえて
今年はこれでよかったんだなと。
もちろん、いいことばかりではないのですけどね。
でもこのまま進めばいいんだ、という自信になりました。


某劇団さんのお手伝いで描いた模写も
偶然が重なった不思議なご縁でございました。
いろんな体験ができたな~。


来年はその経験を生かして、もっともっとがんばりたいです!
来年は!仕事見つけて資格をとる!2つ!
運転免許とWebデザイナーの資格。

がんばるよー!




今年は大変大変お世話になりました。
2010年もよろしくお願いします。
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
