10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-12 (Thu)
おはようございまーす!

9日の日に、札幌の劇団・千年王國さんの通し稽古を見学に行ってきました。

なんと千年王國さん、14日と15日に韓国の光州平和演劇祭にて「贋作者」を上演するそうです!


日本代表として招待されたのだとか。

すごいですよね。千年さん、海外進出です。
TPSも韓国公演があるそうで、札幌の劇団の韓国進出が相次ぐということで北海道新聞で記事になっていました。


通し稽古を拝見させていただいたあと、演出の橋口さんが「日本代表としてがんばってきます!」と挨拶されたときに「そうだ日本の代表なんだ」と事の大きさが感じられてとてもどきどきしました。


ギャグの台詞とかは韓国語でやるそうですよ。

前説の重堂さんが韓国語で前説を練習されていて面白かったです笑

すごいな~。




と、いうことは

はい。



北斎の美人画も海を渡りますよ~!
やー、ほんとこういう形でも参加させていただけてうれしいです。



まぁいつか、今度は自分の絵で何らかの形で参加できたらいいですね。
絵でお芝居に関わることも目標の一つですからね。


千年王國さんがんばってきてください~!

韓国の方々にも千年さんの熱さが伝わるといいな。
| すきなもの | COM(0) | TB(0) |
2010-03-04 (Thu)
相変わらずカエルのキャラクターが好きです。

先日
iwamizawa90°さんにポストカードを納品してまいりました。
委託販売ってやつですねぇ。

全部、カエルのポストカード…笑

そして、こんなものを買ってきました。

>> ReadMore
| すきなもの | COM(0) | TB(0) |
2010-01-21 (Thu)
久しぶりに好きなものについて。


相変わらず初音ミクさんが好きで、最近は他のボーカロイドも聴くようになりました。(北海道民としてクリプトン社びいきですがwwwwww)
わからない方は検索してみよう!


で、ほぼ毎日のように気に入る曲探しをしているのですが、今日これを見つけました。






テクノっぽいのを探してて見つけました。

いやも~曲もどんぴしゃで好みだし、PVがすごくいい!

こんなにいいのに、どうしてか伸びがよろしくない。

わたしは泣きそうなくらい感動した(笑


ニコニコ動画で初音ミクを見るようになって
そのツールとしての幅の広さはすごいなーと思いました。

初音ミクは誰でも使える音楽ツールで、動画サイトで曲が発表されるとそれに動画や絵をつける人がいて発表される。曲を歌う人もいる。で、その人たちにもちゃんと発表の場がある。
しかもクオリティたかくてレベル高いなーと思う。でも、完全素人の人も参加できて、才能を伸ばしてるパターンもある。

二次創作は基本否定的な私ですが、これは本当にすごくて、自分も参加したくてしょうがなくなります。
初音ミク他キャラクターライセンスもある程度はフリーなのもすごい。
動画も作れるようになりたいと思ってしまいましたよ。


すげーよ、初音さん。
| すきなもの | COM(0) | TB(0) |
2009-09-12 (Sat)

最近初音ミクがお気に入りです。
初音ミク

ブログ巡りしてたら、はちゅねみくのweb拍手を発見。

欲しいよ~!
そっか、ミクのブログパーツって結構あるんだなぁ。

初音ミクは非営利であれば二次使用がほぼフリーだから、結構ありそうだなぁ。


やばい、このページのほとんどがミクになりそうです。
めちゃくちゃハマっています。初音ミクかわいいです。
CDも一枚持っています。

らくがきだってミクばっかりです。

みく

いわゆるヌルオタです。


| すきなもの | COM(0) | TB(0) |
