05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2020-02-22 (Sat)
お知らせ

【放送中】
斉藤竜明さんによる特撮ドラマ「装甲侍“無頼鬼怨”」が伊達市大滝区「たきテレ」にて放送中です。
※たきテレご契約者様のお宅で視聴できます。
ブラキオンチラシ00

サヲリズムは撮影のお手伝いのみで出演はしてません。


【販売】
++iwamizawa90°さんでポストカードやレターセット等を委託販売させていただいています。

2013.3.19 記
| 日常 |
2014-06-20 (Fri)
ご無沙汰してます。
最近は雨も多いけど、だんだんと夏らしい天気になってきましたね。

お知らせです!
と言っても、サヲリズムはお手伝いした程度なんですが。


北海道伊達市出身でミュージシャンの斉藤竜明さんが、伊達市のご当地ヒーローの特撮ドラマを企画・制作しました。その映像作品が、ご当地の伊達市大滝区のケーブルテレビにて放送中なのです!
その名も

「装甲侍“無頼鬼怨”(そうこうざむらいブラキオン)」

大滝を守る鎧姿のヒーローです。
ブラキオン1


お知らせが遅くなってしまったので、残り3日となってしまったんですが、全2話を繰り返し放送しています。
そんなわけでチラシを作ってみました。
ブラキオンチラシ00


公式ホームページはこちら。




斉藤さんが、伊達市大滝区を盛り上げたいということで、大滝区の自然や風景がたくさん登場します。(チラシにある“名所”は言いすぎた感…笑)
出演は東京のプロの役者さんや地元の方で、ヒロイン役の女の子は今月アイドルデビューが決まっています。
この辺はホームページに詳しく載っています。

しかも超低予算による制作で、参加者みんな有志です!ノーギャラ!
特撮が好き、大滝が好き、斉藤さんが好きとか本当に気持ちだけで作り上げた作品です。

ローカル局なので地元の契約者のお宅でしか見れないのですが、YouTubeにて予告編やメイキングなどが楽しめます。
地元の方もそうでない方も是非ご覧ください。

以下はメイキング画像集です。ちょっとだけよ。 >> ReadMore
| おしらせ | COM(0) | TB(0) |

2014-03-22 (Sat)
こんにちは。サヲリズム+です。

大変お久しぶりで申し訳ありません(´Д`;)

新年のご挨拶もしてませんでした。
去年は色々とネタがあったにもかかわらず、グループ展「みちくさ」の記事がなってますね。
お恥ずかしい><

去年は東北の美術館巡りをしたり、有志の特撮映画の撮影をお手伝いしたりいい経験ができました。
今年もちょっと考えるところがありまして、どれだけ活動できるかわかりません。
が、まずはアリスオンリーイベントに参加します。


Daydream Alice
日程 2013年03月30日(日)
時間 11:00~15:30
場所 アスティホール
(札幌市中央区北4条西5丁目 アスティ45ビル4F)
入場料 300円(サークルさんも一般さんも全員必須)
HP http://bokukoe.221b.net/


「不思議の国のアリス」オンリーのイベントだそうです。
体裁は同人イベントのようです。

そこがちょっと迷ったところですが、アリスが好きな作家さんが知り合いにいたので、思い切って一緒に参加することにしました。

サークル名は、「ネコとカエル」
スペースはクイーン9、10です。

メインはAkiさんのハンドメイド作品、とサヲリズムの絵本とペーパーアイテムです。
せっかくのアリスなので、カエルを封印しようかと思いましたが、やっぱりカエルです(`・∀・´)

Akiさんは以前、じぶんマーケットに一緒に参加した作家さんです。
彼女がメインです。はい。
でももちろんコラボ作品もあります。

滅多にイベントには参加しないので不慣れですが、どうぞよろしくお願いします。
| おしらせ | COM(0) | TB(0) |
2013-08-10 (Sat)
お久しぶりになります。
サヲリズム+です。

しばらく前のことになりますが、みちくさの展示は無事終了いたしました。たくさんのご来場ありがとうございました!

みちくさの展示は、皆が同期と言うこともありいろんな視点から勉強することも多い展示となりました。

全体的に優しい作品が多くて和みましたね。ふるさとである北海道をテーマにしたからかな?
本当にたくさん勉強になりました。


さて、私すっかり忘れていたのですが、夏のおなじみのイベントとなっているポストカード展が開催中です。

気づけば、明日が最終日です…。参加してることすらすこーんと忘れていました。
参加しています。う、何番だったかも忘れました。情けない( ;´Д`)


あれですよ、結局カエルだらけですから(笑)
半分しか新作として作れませんでしたが、お手にとっていただけると嬉しいです。
ぜひカエルに和んでくださいませ。


みちくさで展示したカエルのポストカードも作りました。
テーマは北海道の春
だったんですが、まぁいっか(・∀・)
いつも緑のアマガエルばかり描いていたので、みちくさのテーマが北海道と言うこともあり茶色のカエルがまざっています。
北海道に生息するエゾアカガエルです。

そういえば、先日旭山動物園に行きまして、エゾアカガエルさんを撮影攻めにしてきました。
あーなまら可愛かったです!
image.jpg


そのかわいさが再現出来てるかはわかりませんが、いつも通りカエルばかり出品しています、ポストカード展よろしくお願いします。

ポストカード展『+P8』
札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ 7階 4プラホール
最終日8月11日(日)
10:00〜19:00までです!
| おしらせ | COM(0) | TB(0) |
2013-04-10 (Wed)
さあ!
昨日から、
Bisen OB
みちくさ ~私の北海道(ふるさと)~の展示が始まりました!

一昨日搬入作業をしました。
そこで初めて12人の作品を観たわけですが、すごく見応えがありましたよ!

まさに十人十色…十二人十二色です。
水彩をはじめ、アクリル画や貼り絵、動物や植物など盛りだくさんです。


とても濃く、北海道を感じられる絵が多いと思いました。
北海道が濃ゆいです(笑)

展示は日曜日までです。
平日は在廊してませんが、土日は数名の作家がお待ちしております。
ぜひ観にきてくださいね!

また、お越しの際は記帳、アンケートの記入やメッセージも書いていだけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ





Bisen OB
みちくさ ~私の北海道(ふるさと)~

2013年4月9日[火] ~14日[日]
9:00-19:00(Last day 17:00)

札幌市資料館 ギャラリー3・4
北海道札幌市中央区大通西13丁目
地下鉄東西線 「西11丁目駅」1番出口より西へ徒歩5分


ブログはこちら
| 作ったり描いたり | COM(0) | TB(0) |
